大自然マザー牧場に癒されてきた日記【男二人の日帰り旅】

大自然マザー牧場に癒されてきた日記【男二人の日帰り旅】

行ってきました!マザー牧場!
年1できれば半年に一回くらいはだ自然に身を置きたい性分みたいで、大自然チャージです。

GWのマザー牧場事情

時は2018年5月5日。
前日の夜に唐突に決まった男二人旅。午後くらいからのんびりゆっくり行こうよ。GWなんだし〜なんて余裕かましてましたが、ググってみると朝6~7時に着いてないと堪能できない!GWの混み具合ナメンナヨなんて記事が炸裂してたので記事の通り、7時前に着くように予定変更。結果4時起きでヒーヒー言いながらマザー牧場到着しました。

念願のマザー牧場

朝の7時でこれくらいの混み具合。思ったよりも平気でした。
てっきりディズニーランドくらい賑わってるのかと思ってました←
DSC00004.JPG

何はともあれ画像をご覧ください。。
IMG_6677.JPG

DSC00014.JPG

マザー牧場キターーーーーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

マザー牧場ってこんなに花咲いてましたっけってくらい咲いてました。
動物、大自然、ど晴天。
求めていたものがここにあります!!

マザーファームツアーが劇楽しかった!

ガイドの案内にそってトロッコ列車みたいなので案内してもらえます。
分かりやすく言うとサファリパークの降りてエサやりもできる版でした。
トロッコ列車は下記です。
DSC00102.JPG

こちら完全に別フィールドへと案内される形となっていて大人(中学生以上)1,200円、小人( 4歳〜小学生)700円となっていました。

メェメェバスなるものに揺られること3分でツアーエリアへと到着。
DSC00063.JPG

いざ出発〜〜!
DSC00073.JPG

最初は牛舎で飼育されている牛達がメインでしたが、写真数が少なく、いわゆる牛柄出ない牛の写真となっています。
また、子牛に対してのミルクやりなんかもこちらで行われます。
DSC00070.JPG

アルパカの放尿シーンです。。
DSC00064.JPG

 いざフィールドへ突入すると、様々な動物達が。

DSC00095.JPG DSC00094.JPG DSC00092.JPG DSC00091.JPG DSC00077.JPG

見渡す限りの大枠で馬、馬、馬!!
かなり間近でみれて迫力がすごいです!!
途中フィールドに降り立ってアルパカ、やぎ、羊に対してエサやりを行わせてもらえました。
最初ツアー迷っていましたが、1,200円でこの内容は絶対やったほうがいいですね!
一番テンション上がりました!

マザー牧場周辺散策

matherMap.png
マザー牧場 場内マップ

赤字で丸囲みしたところ、山の上エリア周辺の風景になります。

DSC00104.JPG

クジラのおもちゃが良い感じに浮かんでおります(^ω^)
DSC00112.JPG

なぜかよくわかりませんが、神社のお寺のようなものがあったりしました笑
DSC00111.JPG

おわりに

DSC00021.JPG

13時すぎの混み具合をみるに朝からいって正解だったなぁーと心から思いました。
動物だけじゃなくて整備された自然➕ハイキングコースの整備しきれてない大自然がたまらなくよかったです!

小学生の頃にも遠足でマザー牧場いったことあるのですが、その時よりも何倍も楽しめました!
マザー牧場ってこんなに自然豊かだったっけと何度も思うくらい自然豊かでした。
辛いことあったらマザー牧場に癒されに行こうと思います(^ω^)